1. 無料アクセス解析

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


757億円の負債を抱え、2007年9月14日に民事再生法適用を申請中(事実上の倒産)、
だった株式会社クレディア(本社:静岡市 10月15日付けで東証一部上場廃止)の
民事再生計画案が2008年8月20日の債権者集会で債権者の約9割の賛成により可決されました。
日経NET ← クリック

2008年5月22日の民事再生計画案では、
債権届が出された過払利息返還請求権については
  40%の弁済率で一括弁済する。
  30万円までの少額債権は全額弁済する。
また、
債権届出ができなかった債権者も届出がなかったことによって失権することはなく、利息返還請求権が再生債権として確定すれば同様に弁済する。
としていました。

これにより、過払い金がある人は2008年5月21日までの「債権届け出期間」までに届けていようがいまいが、これからでも「債権届」を提出すれば、

1.弁済率は40%だが、過払い債権を含み30万円までは全額返還する。
2.更に、まだ過払い金を届け出ていない人も(届ければ)1.と同様に弁済する。
とのことですから、過払い金が返還(元金充当)されるはずです。

そのための手続きとして
1.クレディアに対し、取引経過の開示請求を行う
 開示請求書 ← クリック
 現在、クレディアでは、開示請求が行われると、約定(グレーゾーン)利息での計算書と
 利息制限法で 計算し直 した計算書を返送しているようです。
 念のため自分でも引き直し計算をして照合してみると良いと思います。
2.裁判所とクレディアに「債権届」を届ける
 取引履歴の開示請求をすると、クレディアの計算書で過払となっている利用者には
 債権届出書が送付されると言うことですが、まずはここまでは必須の手続きです

通常の過払い金請求とは違い情報も少ないですが

クレディア対策全国会議 ← クリック
と言うところがありますので、クレディアと取引がある(あった)方は相談されても良いと思います。

クレディアで過払いのある方に一人でも多く気づいていただく為に応援ポチッとお願いします。↓


不法行為での提訴をスタンダードにしたい!
皆に知ってもらい払いすぎを取り返して欲しい!
応援”ポチッ”×4つ、よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓

Blog Ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

前回書いたクレディアの民事再生計画案の可決について、アレッ?と思いましたので調べてみました。

債権届が出された過払利息返還請求権については
  40%の弁済率で一括弁済する。
  30万円までの少額債権は全額弁済する。
また、
債権届出ができなかった債権者も届出がなかったことによって失権することはなく、利息返還請求権が再生債権として確定すれば同様に弁済する。

ン? 30万円までの債権は全額保証されて30万円以上だと40%?
だとしたら、
300,000円 × 40% = 120,000円 (30万円の人より少ない!!)
750,000円 × 40% = 300,000円 (30万円の人と同額!!)

アレッ?これでは75万円未満の債権者が30万円の債権者より少ない額になる事になります!!

↓このようになるようです。
 ■ 30万円未満は全額弁済。

 ■ 75万円未満~30万円以上は一律30万円の弁済

 ■ 75万円以上は40%の弁済率で一括弁済。
    (例)
     80万円の場合は32万円
    100万円の場合は40万円

一応、逆転現象は無くなりますが、個人で弁護士に依頼すると費用も掛かるり微妙な感じです。
弁護士費用を節約するなら、取引経過の開示請求をして過払い金があれば、直接クレディアにどのような手続きを行ったら良いか聞いても良いと思います。
裁判をする必要も無いので、「債権届」を提出すれば意外とスムーズな気がします。
全然臆する必要は無いですよ、
だって債権者なんですから!

でも不安な方はここに連絡してみるのも良いかもしれません。

クレディア対策全国会議 ← クリック

不法行為での提訴をスタンダードにしたい!
皆に知ってもらい払いすぎを取り返して欲しい!
応援”ポチッ”×4つ、よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓

Blog Ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
ニュースカテゴリでクレディアについて2回書きましたが、クレディアでカテゴリを立てます。
・・・ニュースカテゴリに戻しました。

クレディアが債権者届けが済んでいない過払い金の債権者も、過払い金返還の対象として民事再生計画案に盛り込み可決させたことは、今後、第二第三のクレディアが登場した場合に何らかの影響を与えるものと考えたからです。
今後の動向に注目していきたいと思います。

話し変わって、クレディアに債権者届けをしていなかったもちこさんからの情報です。
↓ ↓ ↓
もちこの過払い日記

もちこさんも債権者届けをしていなかったのであきらめモードだったようですが、
色んなブログを廻って行動をした結果、過払い金の一部が返還されるようです。

もちこさんは56万円の過払いで30万円だそうです。
再生計画の
75万円未満~30万円以上は一律30万円の弁済
に当てはまる金額です。

もちこさんはクレディアに電話をしただけです、これで予想外の30万円ゲットです。

まだの方は是非電話してみて下さい。
↓ ↓ ↓ ↓
0120-025516(平日:9:30~18:00)

不法行為での提訴をスタンダードにしたい!
皆に知ってもらい払いすぎを取り返して欲しい!
応援”ポチッ”×4つ、よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓

Blog Ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
顧客600人に破産申し立てをされていた三和ファイナンス(東京)がかざかファイナンスに買収されたニュースがネット上で話題になってますね。

三和は東京地裁に原資として9億7000万円の口座を提示したそうで、既に3億2000万円を顧客約600人支払ったそうです。

ホントはあるじゃねーか!

この9億7000万円は、金が無いとか言って10%や30%なんかで和解させられた人の分や、判決無視して口座移動させたお金なんでしょうね。
それでも9億円しかないんですね。
あと5億8000万円しかないじゃないですか。
残りは1200人分ですか?
かざかさんがこれ以上になったら面倒見てくれるんでしょうか?

過去に和解した人も、嘘の財務情報で訴外和解したり、裁判で和解してたら、
悪意で錯誤に陥ったので合意は無効を理由に、全額払えと請求したらよいのでないでしょうか。


でなきゃ不公平ですよ。

かざかファイナンスってクレディアも支援してたはず。
かざかファイナンスそんな立派な会社でしたっけ。
某巨大掲示板ではあんまり良くかかれてないけどなぁ?
なんかきな臭いにおいがするのは私だけでしょうか。

皆さんからのコメントお待ちしています。
ブログ・ランキングに参加しています。”ポチッ”と応援が多いとやる気が出ます。
Blog Ranking

借金は身を滅ぼす

武富士が¥カードを「ベネシア(benecere)」に改名するそうです。

武富士 = ベネシア です

ベネシア」は、ベネフィット(公益)とシンシアリティ(誠意、真心)をあわせた言葉だそうです。
武富士が余りに極悪ブランドになり、やっていけないと判断したのでしょう。
これは間違ってません。
まだ続ける意欲もあるので倒産はもっと先とみました。
ベネシアの衣でもっと客を集めてから、どこかに債権譲渡する腹でしょうから。

CIするお金があったら過払い債権者にも無駄な引き伸ばしをせず公益性を重んじ、誠意と真心を見せて欲しいですね。
あっ、しまった。ベネシアカードの人だけですね。

「利用者の利息から毎月1円を慈善事業団体に寄付」
武富士に借金(返済)すると自動で寄付できるらしいです。
慈善事業団体の理事長はやっぱり清川社長それとも武井副社長かな?
理事は金融庁天下りが勢揃いだったりして。

「返済額に応じてポイントが加算で、返済に充てたり、提携先での景品交換が出来る」
サラ金のポイントで景品交換ってどうよ?うれしくないですね。

金利は相変わらずバカ高くて500万円枠の「ブラックプラン」でも9.125%と高金利ですね。
オリックスは5.9%ですよ、武富士さん。

カードのデザインがこれまた笑えます。
アメックスのパクリですね、色だけ似てます、色だけですけどね。

アメックス(グリーン)        → ベーシック・プラン

アメックスゴールド          → ゴールド・プラン

アメックスプラチナ          → プラチナ・プラン

アメックスセンチュリオン(ブラック)→ ブラック・プラン


これからは武富士のカードを持てば、誰でもアメックスホルダーになった錯覚を味わえます
でも今度は大丈夫、みなしアメックスの要件は満たしているはず、
裏を見ると「株式会社武富士」の文字があるでしょうから、すぐに現実に戻れます。
他人を錯覚に陥れるのはお家芸ですから。



ベネシア = 武富士 です

会社は何も変わっていません。


皆さんからのコメントお待ちしています。
ブログ・ランキングに参加しています。”ポチッ”と応援が多いとやる気が出ます。
Blog Ranking

借金は身を滅ぼす

10月2日のニュース23を見ましたか?↓↓↓

<サラ金が取引履歴改ざん> 消えてしまった借金返済
現在はYou Tubeから削除されてしまいました。

業者は、業者にだけ有利になっている改ざんを故意ではないと言っていましたが、
ATMの控えや通帳がないと思って当たり前にやってるのでしょうか。

三洋信販も以前に取引履歴改竄で営業停止になってます。
某巨大掲示板でも有名所のサラ金やクレジット会社の改ざんが報告されているのを見かけたことがあります。

今頃になって取り上げるメディアもメディアだと思いますが、
サラ金はもうメディアにとって重要なスポンサーではなくなったと言う事も意味していると思います。
サラ金より「過払い取替えします」の弁護士や司法書士事務所のCFが多くなったりして。

もっとメディアが取り上げて糾弾してくれれば、過払い請求の認知ももっと広がるはずです。
他のメディアもNES23に追随すること希望します。


Blog Ranking

借金は身を滅ぼす
