1. 無料アクセス解析

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

全ての過払い金請求が終わり、ブログも途中のままになってました。

この自分のブログの存在さえ年に1回くらいしか思い出しません。

その後がどうなったかは誰も気にしていませんが、ちょっとどんなだったか振り返ろうと思います。

いくらの過払い金を取り返したのか?」

既に正確な金額は忘れましたが、
約700万円超です。

費用は印紙や交通費程度です。





過払い金で何をした?何を買った?

1.妻とLouis Vittonのバック50万円を買いに行った

ライフの和解が最後の案件でした。丁度年度末だったので3月31日に閉店1時間前に言ったのを覚えています。
一番苦労をかけたのでわずかながら罪滅ぼしです。

これ以降毎年1個以上はプレゼントしていますので5個以上はあります。

2.Amexゴールドカードを作った

今はプラチナカードです。

3.株を買った

お世話になったサラ金さんの株も買いました。
損もありましたが、その後大分儲けさせていただきました。
今も続けています、波はありますが今もトータルで益が出ています。運がいいです。

4.家を買った

過払い金は使わず会社の持ち株会を資金にして買いました。
借金がないのでローンも楽勝でした。

5.子供の大学資金につかった

受験費用や入学金などもろもろです。

6.マセラティクアトロポルテを現金で買った


中古ですが安く程度の良いのがあったので。
これで元々所有していたスカイラインGT-Rと2台になりました。

7.レースがしたくなりロードスターを現金で買った

マセラティクアトロポルテ・スカイラインGT-Rと3台もちになりました。
これらは全部が過払い金ではありませんが、元手に増やしたお金を大分使っています。


今は転勤して昇進しました。
お金の心配がなくなり仕事に集中できるようになったおかげだと思います。


お金以外に得られたもの

1.家族の笑顔

これが一番です。お金に不安がないのでいつも笑顔が絶えません。

2.仕事の成果

生活に不安がないので仕事に打ち込めます。

裁判を通してものすごくロジカルになりました。
これは仕事の上でとても有意義でした。

3.自信


自分の力で勝った感があるのでしょうか。
どんな逆境でも耐えられるし復活出来る自信があります。

今の思考パターンは

出来なかったらどうしようとは考えません。

出来るにはどうするべきか考えます。

それからリスクヘッジを考えます。


たまにTVで過払い金のCMを見ると思いだします。
「あー俺もやったよなぁー」ってな感じです。

自分でやる方が色々な意味で勉強にはなりますが、
時間が取れない方は専門家に依頼してお金だけでも取り返す方が良いと思います。


でも大事なのは
取り返したお金をどう有意義に使うか
(少しだけ息抜きに使ってください)

そしてリボ払いは金輪際しないこと。 これ大事です。

今回を最後にこのBLOGは終わりにします。
今も戦っている人は成功を祈ります。
色々、ご教示頂いた方には御礼を申し上げます。

では、みなさんお元気で!

