1. 無料アクセス解析
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武富士の店頭で 完済 解約 取引履歴の請求 を同時に行いました。
有人店舗が減っているからでしょうか、他にも客が結構いました、店頭には古いキャビネットが並びいかにも事務所といった風情です。

まず最初に 完済 して 解約 する旨を申し出ました。
解約 しなければ『ご利用可能額(包括契約限度額)』が戻るだけで、腐れ縁が切れません、
このまま過払い請求すると
ブラックリスト に登録されてしまうので要注意!です。 


必ず解約をして下さい。

カードも返した方が安心です。


完済を申し出ると 約定利息金 元金充当金 が計算され完済金額が提示されます。
しかし、解約となると契約した店舗に電話が繋がれ担当者と話す事になります。
契約書は契約した店舗に保管してあるからとかそういった理由だったと思います。

この時、「解約するともう融資できなくなりますが?」などと言ってきますが、
「必要ありません」といっておけばよいでしょう。

また、「解約後もお得な情報などをお知らせしてもよろしいですか?」
などとフザケタ事を言ってきたりもしましたが、お得なのは武富士だけなので「NGです」と答えておきました。
解約の話がまとまると契約書を返送すると言われますが、「配達証明で」と言っておきました。
普通郵便で届かなかったり、担当者がアフォで出し忘れたのに「確かに送った」などとほざかれないようするためです。

支払いを済ませると 契約終了の印 が押された 領収書兼お取引明細書 が発行されます。
伏字が多いですがこんな感じです。(画像クリックで拡大)
武富士
何だか、賞状をもらった時のように嬉しくなってしまいました。

完済されると担当者の貸付残高ノルマが減ってしまうでしょうし、解約されたら、もう貸付できずノルマがキツクなってしまうからでしょうか、過払い金請求されるのを怖れて腐れ縁を続けさせようとしているのでしょうか?
特に私のように天井張り付きを完済する輩は怖いものなしで過払い金請求する可能性が高いのでしょうから。
何だか金づるのパトロンと中々別れたがらないピークを過ぎた愛人みたいですね、
今度は貢いだ分をコッチが返してもらいます。

何度も言います、誘惑に負けてはいけません、

ブラックリストに載りたくない人は必ずカイヤクして下さい。


次は『取引履歴の開示請求』です。

不法行為での提訴をスタンダードにしたい!
皆に知ってもらい払いすぎを取り返して欲しい!
応援”ポチッ”×4つ、よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓

Blog Ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

スポンサーサイト
『解約』が済んだので、『取引履歴の開示請求』をしました。
『取引の内容を確認したいので、全ての取引の明細を出して下さい』
と言えばよいと思います。
武富士の場合はこれがまた面倒で、古い履歴は契約支店に紙で保管されてるとかそんな理由で、また契約した支店に電話をまわされます。
さらに本社の違う部署にも電話を繋がれたりして少々面倒です。
ですがこのあと、10分位待たされて『取引履歴照会表』が印刷されて店頭で受け取ることが出来ました。

平成8年~20年までA4ヨコで6ページ
利率の記載はなし
返済(入金)と借入(貸付)は別列になっています。
参考までに1ページだけ乗せておきます。(画像をクリックで拡大)
武富士 取引履歴照会表

改めて見ると、指定額を返済しても殆ど利息なのと、借りて返しての繰り返しで残金が全然減っていないのが分かります。
赤枠の部分がマイナス入金になっていますが、
「ATMに入金した後確認ボタンを押さずに取り消したらマイナスになる」
「なので、マイナスの上に同じ数字があるから相殺して計算してOK」
過払いWikiにありました。
「引き直し計算」のときは無視してよいようです。

不法行為での提訴をスタンダードにしたい!
皆に知ってもらい払いすぎを取り返して欲しい!
応援”ポチッ”×4つ、よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓

Blog Ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。