1. 無料アクセス解析
2009年3月25日
4月2日に予定より早くエポスの弁護士「テンパり君」からカミさんに電話がありました。
大体、2週間も掛かるわけ無いよね。

テンパり君 「152,000円で和解させて下さい」 241
今回は、全然テンパってなくて落ち込んでるっぽい雰囲気だそうです。

振込み日は5月29日 おっそー!
でも急ぐわけじゃないのでのんびり待ちます。


第2回目の口頭弁論(4月22日)までに和解提案書を簡裁に提出するそうなので、こちらが出廷して、受諾して終わりです。

訴内和解で決着です。

エポスが潰れる心配は無いと思いますが、
訴内和解ですから債権名義となりますので、万が一の場合は強制執行も可能です。


これで、テンパり君に会う事も、天海祐希裁判官にも会えないのが残念です。
でも、楽しませてもらいました。


エポスで裁判する人はあまりいないと思いますが、分かったこと。

テンパり君阿部法律事務所の菊地弁護士)なら、論破されそうにありません。
(テンパり君の他には事務所長1名だけだと思います)

法律を知っていても、
使い方を知らないので話せば話すほど自爆してくれます。


訴状も読んでないし、
経験も少ないので答弁書も「否認する」のオンパレード、出廷回数が進むほど有利です。



勉強は出来るけど、

世間でそれを生かすことが出来ないタイプですね。


いるでしょ、難関大学卒でも使えないヤツ


いると思う人、テンパり君に会いたい人、天海祐希裁判官に会いたい人、
応援”ポチッ”×4つ、よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓

Blog Ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
完済前でしたが2008年9月23日にPARCOのセゾンカウンターに取引履歴の開示請求に行きました。

「全国のセゾンカウンター所在地」

セゾンは開示請求手続きのHPがあります。
「開示請求手続きについて」

セゾンカウンターで請求する方法
「ご来店時に必要な書類」

郵送で請求する方法
「郵送でのご請求」

「開示請求書」PDFダウンロード

開示請求書を郵送で取り寄せする場合は、インフォメーションセンター
0570-064-133(9:00~18:00)
PHS、国際電話、IP電話からは、
03-5966-1111または06-7709-8000
に電話すれば送ってもらえます。
詳しくは、
「セゾンカード各種お問い合わせ先」

開示請求は代理人に委任して申請することも出来ます。
「開示請求委任状」


出来たばかりのセゾンカウンターのせいか、慣れないおねえさんに面倒臭そうに対応されました。
この辺りは三越や高島屋といった老舗には敵わないですね。

CS低いです。

出された開示請求書に取引の最初、昭和62年10月28日からの開示希望日を書きましたが、平成3年5月10日からしかデータがないので開示できないとのたまいます。

その場では、平成3年5月10日に訂正して書き直しました。
さらに、セゾンカウンターでは身分証明書はコピー出来ません
結局、記入済みの申込書を持ち帰って来ました。

HPより再度、開示請求書をダウンロードして書き直して郵送。

もちろん、不開示期間を含む昭和62年の最初からの請求です。
開示手数料などは掛りません。


【開示請求の注意点】
・店頭での開示請求は、本人確認書類はコピーを用意しておく事。
・平成3年5月10日以前は開示されません。
 これ以前から取引がある場合は、その契約日付を書きましょう、


推定計算にせよ、残高無視計算にせよ、不開示期間の履歴請求をしておかないと履歴不開示を主張できません。


次回は取引履歴の内容です。


セゾンの不開示は不法行為だと思う人は、
応援”ポチッ”×4つ、よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓

Blog Ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
