1. 無料アクセス解析

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

はじめまして、管理人のカンリショクと申します。
ブログを書くのは初めてです。
私がブログを始めようと思った経緯を述べさせていただきます、少し長くなるかもしれませんがお付き合い下さい。

私は家族もおり将来の事も色々と心配な年頃です。
40代(男)で普段は上場企業で管理職をしています、年収もそこそこあります。
今は借金があっても何とかやっていけてます、でもこれからは子供の学費や老後が心配です。
いつ重い病気になって借金が返せなくなってしまうかもしれません、不安です。
万が一の時のために借金が出来ないのは不安です。

だからブラックは困ります。
管理職だって結構困ってます、おくびにも出せない分は余計に困ってます!

20代の頃から借金が続いています、
社会人になって20数年間一度も借金が無かったことはありません。

借金とは腐れ縁なのです。

私の年代は20代がバブル時代でした、

入社してすぐに大手銀行の50万円程度のローンカードが作れ、
20代後半にはゴールドカードも何枚も持ってました。
20代で年収1000万の課長にもなれるそんな時代でした。

既に、
ローンカードとキャッシュカードの区別がつかなくなっていました

そんな世代ですから借金するのは得意です。こんな40代は世の中に沢山いそうです、
現に消費者金融のATMでは同世代を見かけることが多いです。
世の中には住宅ローンや車のローンに加え、消費者金融やクレジットの返済に追われ、
さらにそれがバレ無いように振舞ってる方は自分だけではないと思います。
ですがそれでも何とかやっていけたり、仕事にかまけて重い腰が上がらなかったり、
本当に仕事が忙しくて時間を作りずらかったり、潜在的過払い人が多い世代ではないかと思っています。

過払い金返還を知ったのは2007年頃から盛んになった、おまとめローンのTVCFがきっかけです、おまとめローンを調べる内に偶然に過払い金返還なる言葉を知りました。
それからずーっと気になっていたのですが、いろんな方のブログや掲示板を見ている内に過払い金は請求すれば返ってくるものである事がわかり行動を開始しました。
ですが自分には初めての事でさらに腰が重いと来てます。

そこでブログを「ほぼ実況中継」する事で先に進めよという魂胆です。

ほぼなのはあまりにリアルタイムだとこれからの活動に悪影響を及ぼす可能性も考慮してです、サラ金の関係者もチェックしてるかもしれません。

借金はやはりこれからもゼロにはならないと思いますが、上手に借金をして過払い返還金を勝ち取り、毎月いくつもの返済期日に追われる生活から脱却出来るようガンバルつもりです。
皆さんの励ましやご意見も大いに勇気付けられるのでコメントも大歓迎です。

また、自分に勇気を与えてくれた皆さんに感謝するとともに、このブログが少しでも多くの皆さんのお役に立てることを願っています。

----お願い----
このブログは自分の体験・考えの記録と情報共有を目的としています。
ですが、一個人例であり、参考にされた場合の結果については自己責任となる事をご了承下さい。

不法行為での提訴をスタンダードにしたい!
皆に知ってもらい払いすぎを取り返して欲しい!
応援”ポチッ”×4つ、よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓

Blog Ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
コメント
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます。
わたしがブログを始めた時の
期待と不安・・・?
あのドキドキを思い出します。
ここに「いい仲間」が
たくさん集まりますように・・・
がんばってくださいね。

2008/05/26(月) 11:39 | URL | モモ #-[ 編集]
Re: ちゃむ子さんへ
ちゃむ子さんのブログにコメント入れたから見てください。
2009/03/04(水) 19:34 | URL | カンリショク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuripunchan.blog50.fc2.com/tb.php/1-0ee676b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
