1. 無料アクセス解析

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

第2回口頭弁論(2008年10月2日)はプロミスが第1回口頭弁論で訴内和解したので、武富士・アコム・アイフルについてです。
アイフルは和解案の受諾だけ、アコムは弁護士出廷で和解

武富士はといえば出廷せず何も進まず、弁護士に委任する予定と言うだけです。
結局、武富士の答弁書、自分の準備書面にも触れず第3回口頭弁論の次回日程を11月4日と決めただけでした。

結局、巷でも引き伸ばしが甚だしいと噂の武富士だけが第3回口頭弁論に突入です。
その前にこちらの答弁書にある慰謝料を減額した準備書面の和解案にどう反応するかです。

和解進展がなければ武富士も弁護士ガチンコ対決になりそうです。

しかし、武富士は本当に引き伸ばしますね。

不法行為での提訴をスタンダードにしたい!
皆に知ってもらい払いすぎを取り返して欲しい!
応援”ポチッ”×4つ、よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓

Blog Ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
コメント
この記事へのコメント
頑張って下さい!
自分も武富士に120両を来年に過払い請求挑みます。
2008/12/09(火) 21:35 | URL | きよはら #qxFpY3HE[ 編集]
きよはらさんも頑張って!
武120なら簡裁ですね。
簡裁は経験なけど、基本は和解推進の印象です。

そのために自分は小口もまとめて地裁(140万円)にしました。
複数あるなら個人的にはその方がきちんと審理されるし期日も少ないので楽だと思います。

武は粘るので簡裁は強く和解(減額)を勧める気もします。

ちなみに武は不法行為で地裁勝訴しました。武は控訴するか検討してるみたいです。
不法行為判決が増えると時効に掛かる人も勝訴確立が上がると思っています。
順次UPしますので楽しみにしていて下さい。
2008/12/10(水) 12:24 | URL | カンリショク #-[ 編集]
ありがとうございます。
カンリショクさん見て貰えてありがとうございましたm(_ _)m
もう少し自分の武富士の件を借入履歴詳しく述べさせて下さい!
初めて借入はH2.12~H8.4この時に101万を完済その後H11.2~H13.3に50万完済してます。H13.3は支払い後解約終了の印鑑が押してます!過払いの金額ですがH13.3時点で127万で現時点H20.12を計算すると176万になり地方裁判所に控訴になりそうですが!
問題はH2.12~H8.4は一連の取引と考えて良いのですか?
H8.4の領収書はありませんけど(Θ_Θ)
宜しくお願いします。
2008/12/10(水) 13:35 | URL | きよはら #qxFpY3HE[ 編集]
私見ですけど
①~H8.4とH11.2~のカードが同じなら一連一体
②カードは違っても番号が同じであれば一連一体

H11.2から番号が違っていれば別契約で分断かなとも思います。

契約書があれば裏面を見て下さい。
武で確認してませんが、プロの契約書には一定期間利用が無いと解約になる場合があると書いてます。
プロは完済と解約日が2年以上違っていてプロにも確認しました。
全情連情報では利用や残債がなくても完済しただけでは解約になっていませんでした。
まずは全情連情報を確認する事を先にする事を強くおススメします。

H8.4の領収書はなくても問題ないのでは。(①②の場合で)
逆に解約している事を証明させればよいと思います。

①②でも、訴訟では空白期間がどう判断されるか分からないので、他の判例を駆使しての準備書面作りは必要になると思います。

分断案件がないので良く判らなくてスミマセン。
2008/12/10(水) 14:28 | URL | カンリショク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuripunchan.blog50.fc2.com/tb.php/132-58b063d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
