1. 無料アクセス解析

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2008年11月25日 第4回口頭弁論準備の当日です。

中々、和解にならないので第4回口頭弁論ではなくて準備だそうです。
4回目まで審理するのって裁判所的に問題でもあるのでしょうか?

口頭弁論準備といっても書記官室の隣室で相手弁護士と電話会議をするだけです。
裁判官も今日は普通のスーツです。

裁判官
「その後、和解の話し合いとかしましたか?」


カンリショク
「いいえ、してません、先方の和解金額では和解出来ません。」


裁判官
「分かりました、では被告の弁護士に電話します。」


書記官さんから裁判官に代わって
裁判官
「原告は和解しないと言っていますので、次回弁論で判決と言う事にしますね。」


武富士弁護士
「判決ですか?判決の前に会社に相談しませんと。」

相手の声はスピーカーから聞こえてきます、
判決と聞いて少し慌てているような感じです。

裁判官
「擬制陳述の手続きしておきますので、では。」


アレッ?自分と弁護士は結局、会話なしです。

カンリショク
「相手と3社会議ではなかったのですか?」


裁判官
「だって、和解しないんでしょ。」


カンリショク
「エッ、ええ・・・。」


裁判官
「じゃあ、27日に判決出しますので」。


折角、作った準備書面も必要ありませんでした。

この時点では、不法行為が認められるのか不当利得になるのかサッパリ読めません、
「果報は寝て待て」ともいいます、判決が届くのを待つことにします。

不法行為での提訴をスタンダードにしたい!
皆に知ってもらい払いすぎを取り返して欲しい!
応援”ポチッ”×4つ、よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓

Blog Ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
コメント
この記事へのコメント
すごい展開ですね、武富士のごね得になるのか、しっかり慰謝料までもらえるのか、判決がとても気になります。もちろんその後の展開も…。
2008/12/20(土) 08:56 | URL | 豆の木 #-[ 編集]
お疲れ様です。wakaです。
ワクワクしますね、とうとう判決ですか?
裁判官がどんな判断を示すか非常に興味深いところです。
それと、判決後の武富士の対応にも・・・・
すでにカンリショク様の事ですから、控訴も視野に入ってるかと思いますが・・・・
格別な新年になれば最高ですね!
年末にむけ、ご多忙かと思いますが、お体には十分に気を付けて下さいね!

2008/12/20(土) 21:51 | URL | waka #mQop/nM.[ 編集]
こんばんはm(u_u)m
きよはらも武富士の件は後二年早ければ!時効の文字は表れずに全額返済の道が開けかもで、せめて時効内の完済分を取り戻したい気持ちです。その分カンリショクさんには来年は完全勝訴を祈ります m(_ _)m
2008/12/20(土) 23:06 | URL | きよはら #qxFpY3HE[ 編集]
Re: 豆の木さんへ
武富士が初めての判決です。果たしてどうなるのやら見当がつきません。
どんな判決でもこのまま終わりそうにないような・・・・。
2008/12/22(月) 00:41 | URL | カンリショク #-[ 編集]
Re: きよはらさんへ
武富士の時効は個別進行説の場合ですか?そうなら来年に最高裁で弁論があるようです。
大方の予想では、個別ではなく取引が終了した時点からということになりそうです。

私の武富士はまだまだ続きそうです、来年もガンバリマス。
2008/12/22(月) 00:50 | URL | カンリショク #-[ 編集]
Re: wakaさんへ
お返事遅くなってしまいました
年末は挨拶回りの出張や忘年会などで更新も数日サボってました。

来年はエポス・セゾン・ライフとSeason2に突入予定です。
でもその前にSeason1の武富士が終われるのか?
もうすぐわかりますので、更新楽しみにしていてください。
では!
2008/12/22(月) 00:57 | URL | カンリショク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuripunchan.blog50.fc2.com/tb.php/146-71b26cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
