1. 無料アクセス解析

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

丸井エポスはこんな方向で。

今までと同じように、

<主位的請求> 不法行為による損害賠償請求
<予備的請求> 不当利得による過払金返還請求
告知義務違反による架空請求慰謝料請求

に加え、

個人情報不正取得という不法行為で慰謝料請求

を追加します。
代理人証明として戸籍抄本と住民票を取っておいて、本人に送付しやがりました。
オマケに返却もしません。

それと、
武富士判決で訴訟費用が折半だったので、エポスの訴訟費用全額負担を補強します。


不法行為の理由はこんなカンジ

個人情報の不正取得
言われたとおり、代理人申請に必要な書類を送った、にもかかわらず、本人に開示し、
個人情報を利用目的の以外に不正に取得した
(個人情報の保護に関する法律 第16条 17条 18条)
(金融庁個人情報の保護に関するガイドライン第5条)

債権証書の返還拒否
解約したのに基本契約書を返却していない。
(貸金業法22条)

利息制限法(強行法規)違反
基本契約書なければ、最初から貸金業法違反、
強行法規(利息制限法)に違反している。

告知義務違反と架空請求
貸金業者だからみなし弁済満たさないの知りながら黙して、
残債が無いのに請求して受け取った。

費用は全部エポスが払え
代理人による和解を拒否したのはエポス、仕方なく提訴になったのだから費用は全部エポス。


不法行為での提訴をスタンダードにしたい!
皆に知ってもらい払いすぎを取り返して欲しい!
応援”ポチッ”×4つ、よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓

Blog Ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
コメント
この記事へのコメント
参考にさせていただいてます
ブログ参考になります。
まだ裁判もしてませんがこれから
のために勇気をもらってます。
ところで、話は少しもどり、武富士
の件なのですが、完済・解約済後に
過払い請求をし、入金後、全情に開示をしたところ、武富士○○支店ではなく、管理部と記載されていた
旨の書き込みが2ちゃんであったのですが、この記載によって過払い請求者ということが結局分かってしまうのでは?と懸念しております。
カンリショク様は、全情の開示はしましたでしょうか?


2009/02/27(金) 18:13 | URL | ガル #-[ 編集]
ガルさんへ
カンリショク様ご無沙汰しております。wakaです。
ガルさん、武富士の管理部扱いの件ですが、カンリショク様は「武富士19」の準備書面の原告の要望で管理部扱いについて触れられています。ご確認してみてくださいね。
さて、カンリショク様、不法行為での提訴、武富士の控訴案件と大変お忙しい日々だと思いますが、体調はいかがですか?
私の過払訴訟も5社中4社が和解となり、あとは糞三洋1社となりました。4社の和解は、ほぼ、満5+5で金額的には満足できるものでした。しかし、結果的には訴訟中の電話交渉で和解です。個人的には、判決まで行きたかったのですが、判事の執拗なまでの和解勧告に負けてしまいました。特にGEを担当した判事にいたっては、分断の争点があった為か、(弁論4回)とにかく判決文を書きたくないらしく、「幾らなら和解するの?」「私が被告に言ってあげていいですよ?」「控訴されたら大変だよ?」と、15分くらい色々と言われて帰りました。その後、GEの弁護士と電話で和解交渉の時に「判事が判決文を書きたくないみたいなので・・」と言うと「こっちも、もう書く事がないんです。」との事。結局満5+5で和解しました。後は、糞三洋1社で、担当判事も女性で割りとテキパキしている判事なので、なんとか判決までがんばります。次回期日まで2週間と短かったので、そろそろ判決だと思います。カンリショク様もお体に気を付けて頑張ってください。
ガルさんもこれから過払い請求との事、とにかく「お早めに」です。
アイフルや武富士など独立系は、株価も微妙ですし、2月の最高裁判決や3月に予定されている最高裁の判断では、いっそう経営状態の悪化が予想されます。とにかく「お早めに」です。武富士は、和解しても振込みは2~3ヶ月後です。頑張って下さいね!
2009/02/28(土) 00:52 | URL | waka #mQop/nM.[ 編集]
WAKA様
武富士19確認させていただきました。
ご指摘いただき大変ありがとうございました。
株価も意識しがんばります。
お二方とも本当に参考になる情報発信・ご指摘、感謝します。
ありがとうございました。
2009/02/28(土) 01:23 | URL | ガル #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして、カンリショクさん。
リンクしてくれていたのですね、ありがとうございます。
昨日、はじめてお邪魔したのですが、読みやすくていいですね。というか、完璧 かな?
訴状、準備書面とかも引っ張り出しやすいので、すっきりしているけど、細かいとこまで説明していただいていて、完璧!
リンクさせてもらいますよ。
2009/02/28(土) 12:13 | URL | 野良115 #-[ 編集]
Re: WAKAさん、ガルさんへ
管理部の件、記事にしてみました。
読んで下さい。

武富士は、控訴審1回目で和解しました。
やっぱ、SFCGを見てるとちょっと不安になっちゃいました。
こっちは追々書いていきますね、少し遅れですから。
2009/03/01(日) 10:46 | URL | カンリショク #-[ 編集]
Re: 野良115さんへ
野良115さんはじめまして。
リンクありがとうございます。

いつも参考にさせてもらってます、
というか不法行為での提訴は115さん時代の2ちゃんの不法行為スレがきっかけです。
随分、勉強させていただいて感謝しています。

野良115さんの発想と論調にいつも感心しきりです。
何やってる人だろう?とか、バックボーンすごそうだな。
とか、勝手に思っています。

記事からは虚栄心みたいなところがなくて、それでいて偶にブチ切れるあたりが人間味を感じられます。

自分は、野良115さんみたいに自分自身を表現で気なので羨ましいです。
貴殿みたいに、自然に同調者が集まるのをグラスルーツと言うんでしょうね。

これからもよろしくお願いします。
2009/03/01(日) 11:00 | URL | カンリショク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuripunchan.blog50.fc2.com/tb.php/162-b04e2f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
