1. 無料アクセス解析

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

6月18日ぶりの更新です。

この間にコメントも頂いていましたが、復活に当たり出来るだけ返信させていただいたので、覚えている方は読んで下さい。

更新しなかったのは、重要な仕事があり心に忙しいのもありましたが、
争点満載のライフ
・クレカとローンカードの並存するケースでの一体計算
・会社更生法前からの過払い
・不法行為で慰謝料請求
の訴訟で一杯だった。

過払い裁判で借金支払が無くなり、過払い金収入も入り、生活に余裕が出来て逼迫感が無くなった。


やはり、不急じゃなくなると自分の中のウェイトは下がりますね。
でも、この2ヶ月でも過払い環境の変化は少なくないですね。
少し、距離を置くと見えてきます。

こんなですが、徐々に復活します。


最高裁裁判官の国民審査は8月30日です。
私は09年3月3日付最高裁第三小法廷判決に反対意見を付した田原睦夫判事に×をつけます
応援”ポチッ”×4つ、よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓

Blog Ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
コメント
この記事へのコメント
お帰りなさい。
内容が濃いブログで以前からちょくちょく見に来ていました。

復活お待ちしておりました!!

2009/08/27(木) 13:39 | URL | 所長 #-[ 編集]
Re: 所長さん、だだ今!
早速、コメントありがとうございます。

国民審査行きましょうね!
2009/08/27(木) 14:33 | URL | カンリショク #-[ 編集]
はじめまして、お帰りなさい!
初めてのコメント失礼します。
セゾンの記事を読んで参考にさせて頂きました。
私も個人で挑戦してみたところ、
取引履歴請求⇒計算書到着⇒提訴⇒和解⇒過払返金が
51日間で済みました。
先人の方々の記事があってこそ、です。
感謝の気持ちでいっぱいです。

ブログ復活嬉しいです。お仕事しながらすばらしいと思います。
応援しています、ぜひマイペースで更新続けて下さいね!
2009/08/29(土) 12:39 | URL | 286 #NgDLdiQA[ 編集]
よろしくお願いしたいです
初めましてnaruと申します。
ブログ再開を嬉しく思っております。
カンリショクさんおよび先人の方のブログで勉強させて頂き、頑張って本人訴訟を起こそうとしています。
完済後の訴訟に向けて準備しています。
来月には返済金の目処がたちそうなのでいよいよです。
私も返済のために借金を重ね多重債務のパターンです。
家族にも迷惑かけており、返還金でクレサラの借金がなくなる見込みなので、一日も早く借金生活から脱出し、蓄える生活に戻りたいと思っています。
訴訟に関するわからないことなど、ここで質問させてください。
アドバイスを頂けたら心強いです。
今後もよろしくお願いします。
2009/08/30(日) 00:00 | URL | naru #alVW4w4E[ 編集]
Re: 286さんへ
個人で51日和解は早いですね、おめでとうございます。

サラは最近は訴訟必須の傾向ですが、クレはまだまだ過払い金請求で行けそうですね。
2009/08/30(日) 11:46 | URL | カンリショク #-[ 編集]
Re: 野良115さんへ
お久しぶり。
不当利得を保持しての第2取引は架空請求だよね。

司法書士さんに脱帽』の記事読みました。
ライフの平行2取引で揉めてるんだけど、自分は、茆原 正道、 茆原 洋子 先生の当然充当理論が正解で充当合意理論は違うと思ってやってた最中なのでとても参考になりましした。
2009/08/30(日) 11:55 | URL | カンリショク #-[ 編集]
Re: naruさんへ
本人訴訟ですか、期待してます。

判ることは、お答えしますよ。
でも最近は利息の発生時期などで、サラの遅延行為も増えて自分の頃とはまた違った感じでお役に立てないことも多いかもです。

借金が減ると(無くならなくても)本当に(家族も含めて)生活も気持ちも変わりますよ。
頑張って下さいね。
2009/08/30(日) 12:02 | URL | カンリショク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuripunchan.blog50.fc2.com/tb.php/201-05286103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
