1. 無料アクセス解析

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

8月30日は衆議院選挙ですね、
今回は投票率が高いと予測されているようです。
このタイミングで新型インフルエンザが流行するなんて、某与党には有利なるでしょうから何か裏でもあるのかなぁ?
イヤイヤ邪推ですね。

私も(本業の)カンリショクとして対策を始めました、皆さんも気をつけてくださいね。

本題です
国民審査って知ってますか?
最高裁判事の信を問う審査投票のことです。
今回は9名の判事が対象になってます。

私も知ってはいましたが、今まで罷免となる(×)をつけたことはありません。

今回は罷免となる(×)をつけそうです。

その最高裁判事は、

田原 睦夫(タハラ ムツオ) 最高裁判所判事 です。

プロフィールはこちら⇒最高HP

09年3月3日付最高裁第三小法廷判決で改正貸金業法の解釈に反対意見表明しています。
簡単に言うと「10年以上過ぎた過払金は時効で消滅する」と言ってます。
理由・反対意見はここをクリック
私(と家族)は、その他の実績に関係なくこの一点だけで罷免(×)です。

投票数の過半数の(×)で罷免なので、実際には罷免されることはないでしょうが、
不信任率で過去最高(これまでは15.17%)になれば民意も多少は伝わるでしょう。

(選挙権のある)皆さんも衆議院議員だけでなく、

キチンと国民投票もしましょう!


最高裁裁判官の国民審査は8月30日です。
私は09年3月3日付最高裁第三小法廷判決に反対意見を付した田原睦夫判事に×をつけます
応援”ポチッ”×4つ、よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓

Blog Ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
コメント
この記事へのコメント
更新お待ちしてました。
以前コメントさせていただきましたTパパです。
私の方は月末~月初にかけて第2回公判の予定がありますが、大手4件の訴訟の内、ア○ムのみほぼ満額の訴訟外和解をし、3件になります。
こちらのブログを参考にさせていただいていたのもあり、
個人訴訟で、分断案件という不利な条件でも、どうにか続けております。
また、更新を楽しみにしておりますので、お忙しいとは思いますが、お時間のある時にでも
更新していただけますと、何かと参考になるかと思います。
失礼ながら、がんばってください。
国民投票も、選挙の投票と併せ、行います。
2009/08/28(金) 01:46 | URL | Tパパ #-[ 編集]
カンリショク様

はじめまして・・・突然の書き込みお許し下さいませ。

毎日ここにおじゃまして、勉強させて頂いてます。

私の時効案件(本人訴訟)は、主位的請求を<不当利得返還請求>で、予備的請求を<不法行為(慰謝料付き)>としましたが、残念ながら最高裁で上告棄却されました。

上告受理申し立て書を平成20年8月に提出して、平成21年7月に上告は棄却されました。

参考までにその時の裁判官5名の内、
今回審査を受けるのは、桜井龍子、
涌井紀夫、金築誠志、宮川光治の4名です。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。





2009/08/28(金) 14:16 | URL | 出光仮面 #-[ 編集]
Re: Tパパさんへ
Tパパさん、覚えてますよ

個人訴訟で、分断案件で大変でしょうが、頑張ってください。

私もマイペースで更新していきます。
2009/08/30(日) 10:49 | URL | カンリショク #-[ 編集]
Re: 出光仮面さんへ
見ていただいたなんて恐縮です。
勉強など度と、何をおっしゃる。
最高裁上告された猛者の出光仮面さんであられるではないですか。

上告棄却した
・桜井龍子
・涌井紀夫
・金築誠志
・宮川光治
私は(×)入れます。
2009/08/30(日) 11:06 | URL | カンリショク #-[ 編集]
御礼
カンリショク様

最高裁裁判官の国民審査に賛同して頂きまして、恐縮です。

ありがっと!
2009/08/30(日) 11:57 | URL | 出光仮面 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuripunchan.blog50.fc2.com/tb.php/204-747f1fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
