1. 無料アクセス解析

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

月曜・火曜と今週から復活したね、ラ○フ 202.211.246.21
goo検索キーワード 過払 ライフ 管理職
今日でADRの可否が決定されるね、まず通らない事はないと思う。
ああそれと判決日だからだね、こっちも忘れないように。
X’masとADRと判決の3つ揃えだ!



ライフ20 vs準備書面(1) part6 の続きです

裁判官から証拠説明書を提出するように言われましたので、後日証拠説明書を提出してきました。
準備書面(1)は今回で終わりです。

------------------------------------------------------------------------

平成21年(ワ)第●●●号 損害賠償等請求事件     
原 告 カンリショク
被 告 株式会社ライフ

                      証 拠 説 明 書

                                          平成21年5月25日

●●地方裁判所 第1民事第部A係 御中

                                          原 告 カンリショク     
                             記 

号証

標 目

作成
年月日

作成者

立証趣旨

甲1開示報告書写しH20.10.6被告

原告と被告との金銭消費貸借契約
における取引履歴

甲2一括返済金振込受領書写しH21.2.10三井住友銀行 ●●支店被告指定口座へ被告計算による残高
の振込みをした金員,この内キャッシ
ング相当分の78万8178円は利息制
限法超過利率に基づき利息計算され,
存在しない債務を法的根拠なく約定金
利に基づく利息となる架空請求をし,不
法に当該金員を受領をしたことの証明
となる書証の写し
甲3

●●地方裁判所
平成20年(ワ)第1305号 損害賠償等請求事件判決

写しH21.11.27●●地方裁判所貸金業者の法的に理由のない利息の
収受はそれだけで不法行為を構成し
損害賠償となることの御庁の判決
甲4神戸地方裁判所
平成19年(ワ)第875号 不当利得返還請求事件判決
写しH20.2.13神戸地方裁判所超過利息を収受する営業を温存する
ために会社更生手続が利用され,会
社更生手続開始申立にも,裁判所の
許可なく新たな貸付とこれに伴う超過
利息の収受が容認され超過利息の収
受が行われ続けたことは,被告の更生
手続開始決定の前後の一般更生債権
の負担の軽減以外の経済的利益を被
告に享受させることとなり,被告の更生
手続の経緯に照らしても不相当と判断
し,全取引を一連計算した過払金の支
払を被告に命じた判決
甲5

神戸地方裁判所平成19年(ワ)第3330号 不当利得返還請求事件判決

写しH20.8.21神戸地方裁判所

基本契約の要素である充当に関する
合意も更生手続開始決定により中断
ないし終了したということはできないと
判断し,会社更生手続開始決定以前の
取引も含めて計算した過払い金の支
払いを被告に命じた判決

甲6神戸地方裁判所
平成20年(ワ)第1556号 不当利得返還請求事件判決
写しH21.1.23神戸地方裁判所

被告が平成12年6月2日,全国各紙に
『ライフカードはこれまで通り使えます』
との社告の掲載時に,既存過払金返還
債権について債権届出をしないと失権す
る旨を付け添えてはいない事実を認定し
,既存過払金を基準日後の貸付に充当す
る合意は旧法163条1号に違反する等
との被告の主張は,基準日の前後で基
本契約上の地位に不連続があることを
前提とするものであり,上記社告によっ
て被告が顧客に与えた印象とは矛盾し,信義則に反する主張であると判断し, 被告に対して,会社更生手続開始決定前の取引も含めて全取引を一連計算した過払い金の支払いを命じた判決

 

アイフルのリストラ策はすごいですね、子会社はもっとすごい事になるんだろうね。
応援”ポチッ”×4つ、よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓

Blog Ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuripunchan.blog50.fc2.com/tb.php/228-63f02d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
