1. 無料アクセス解析

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

ブログって誰でもアクセスできるから誰が見てるか分からない。

で、アクセス解析の機能である程度は分かるようになってる(FC2以外はどうか分からない)。

このアクセス解析でIPアドレスしか分からないのがあるんだけど、IPアドレスってのはほとんどが組織(企業や団体)。

それでこれが分かる方法を見つけましたので、左カラムに そのIPどこの業者だ? を追加しました。

IPアドレスを入力すれば 社団法人日本ネットワークインフォメーションセンター 様の
WHOIS検索 が出来るようになってます。
勿論、著作権/リンクは確認済みですよ。


これはmiichanさんのブログ 40代の過払い計画日記 記事 訪問様カテゴリ ネタがさびしいので で分かった事です。

結構、他の過払いサイトから来てるみたいですが、数か月間を解析すると
RSSリーダーを装備したブログがリンク元になっているようです。
自分も便利に使っていましたが、便利なツールは相手にも便利ってことですね。

これ以外のリンク元はYahoo!やGoogleの検索が多いですが、検索キーワードは、
してどんなキーワードで検索しているかとを、某ラ○フで解析すると、
・ラ○フ更生失権
・ラ○フ 過払
・過払 減額 取締役 ラ○フ 磯○
・ラ○フ 過払 磯○
・受諾和解
・株式会社ラ○フ東日本管理センター
・ラ○フ 答弁書
・クレジット会社
など様々なキーワードで検索してますね。

↑固有名詞を○にしても検索しているか試すのに伏字にしています。

キーワードで引っかかったサイトは全部見てるでしょうから、これを仕事にしてる担当者っているんでしょうね。
必死ですな。

やっぱり、過払いブログは 遅れ気味の”ほぼ実況”が良いですね。


過払いブログ見てる暇があったら、転職サイト見たほうが良くないか?
あっごめん!ムダだって分かってたんだね。
応援”ポチッ”×4つ、よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓

Blog Ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuripunchan.blog50.fc2.com/tb.php/229-d43ba44d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
