1. 無料アクセス解析

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

【お知らせ 2009/12/28】
左カラムのメールフォームに誤りがありました
もし送っていただいた方がいましたら、再度送り直しをお願いします。

--------------------------------------------------------------------------

2009年4月23日 第1回口頭弁論でした。

当然、被告ライフは出席せず、答弁書を擬制真実、
コチラは答弁書に対する準備書面(1)を提出

裁判官 「被告と和解の話をしたことはありますか?」

カンリショク 「いいえありません!」

裁判官 「そうですか」

裁判官 「よく勉強されてましたね、しかし不法行為は難しいですよ、不当利得ではダメですか?」

カンリショク 「ん~そうですねぇ、とりあえずこのままでお願いします」

裁判官 「そうですか、では次回期日を決めましょう。それと証拠説明書を提出しておいて下さい。」

次回期日を決めて5分で終了です。

不法行為は相当嫌がってるカンジでした。
年齢は今までの裁判官より少し年配の50代半ば~か?
和解を勧めるタイプと読みました。


アイフルのリストラ策はすごいですね、子会社はもっとすごい事になるんだろうね。
応援”ポチッ”×4つ、よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓

Blog Ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
カンリショクさま

はじめまして。みずほと申します。
8月ごろから、このブログを拝見させておりました。
タモリさんと銀行系のカードで過払いが発生しており、交渉してみたところ6割でしか払えませんとのことで提訴いたしました。
第1回が2月に決まりこれから勉強せねばと思っています。
提訴にあたりほとんどコピペさせていただきました。ありがとうございました。
3週間経っても電話がなかったので
連絡したところ担当者が決まっていたのでそちらに繋いで頂き、開口一番、「慰謝料は・・・」と明言は避けられましたがめんどくさそうな話しぶりでした。
こちらも怯んでしまい条件次第で和解しても言いと口にしてしまいそれならと「第一回を決めましょう」となりました。
案件がたくさんあって連絡がないだけなのかと思い理論武装しないで電話をしてしまい反省しています。
第一回までにしっかり勉強して望もうと思います。
2009/12/29(火) 17:48 | URL | みずほ #-[ 編集]
Re: みずほさんへ
「慰謝料は・・・」ということは不法行為で提訴ですか?
不法行為で勝てる見込みは少ないですが、それでも相手は反論せざるを得ず、2回目弁論前に弁護士を立てなければなりませんからね。
担当者も答弁書を書くのも面倒でしょうし、弁に払う金もかかりますからね。

ここは潰れることはないですから、好条件を出すには2回目弁論まで行って下さい。
頑張って!
2009/12/29(火) 23:39 | URL | カンリショク #-[ 編集]
ありがとうございます
不法行為で地裁に提訴しました。
カンリショクさんを参考にさせていただき2社同時に提訴しました。
もう一件はエミリさんのところです。
エミリさんのところは、提訴前に引き直し計算をして交渉したところ、
ローンとキャッシングの一連一体計算が認められないようなことだったので提訴しました。

裁判所の担当者曰く「独自の主張をされているので・・・」ということを言っていました。
あと、「司法書士さんとかに見て貰ったの?」とも言っていました。
電話なので相手の意図がわからないのですがしっかり理論武装して望みたいと思います。
減額して和解するつもりはないのでがんばります。

こちらが終わってから、ラ○フもと思っています。

口頭弁論期日請書をFAXし、いよいよスタートという感じです。



2009/12/30(水) 10:56 | URL | みずほ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuripunchan.blog50.fc2.com/tb.php/231-ce113ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
