1. 無料アクセス解析

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

店頭で受け取り、直ぐに帰宅して引き直し計算をしてみました。
どの日付を入力したら良いのかなど、迷いましたので実物サンプルで入力手順を載せておきます。
サンプルは名古屋消費者信用問題研究会 様 利息計算ソフトです。

(上)武富士の取引履歴明細書と(下)利息計算ソフトの項目対比

処理日

※1起算日

※1精算日

使用数

遅日数

通常

遅延

元金

※3入金合計

※2貸付

残元

  年月日年月日     

弁済金額

借入金額

 


年月日 には 精 算 日 起 算 日 を
借入金額 には 2 貸 付 を
弁済金額  には 3 入金合計
をそれぞれ最終取引の日まで、転記します。

利率は一番最初の行に
・元本が10万円未満の場合           ⇒ 20%
・元本が10万円以上100万円未満の場合  ⇒ 18%
・元本が100万円以上の場合           ⇒ 15%
と入力します。
途中で過払い元金が減って、18%から20%のランクになっても変える必要はありません。
逆に過払い元金が20%から18%、18%から15%のランクになったら、
その日から金利を変えてください。
この辺はソフトの「使い方」に詳しく書いていますので確認して下さい。

初日算入 は業者によって違いますが、私は初日不算入で計算しました。

過払い利息は5%をチェックします。

これ以外は入力の必要はありません。   
武富士取引履歴       
  武富士 計算書
ここまでで最終支払日(完済日)まで計算出来ました。
次回は、結果についてと遅延利息について書く予定です。

不法行為での提訴をスタンダードにしたい!
皆に知ってもらい払いすぎを取り返して欲しい!
応援”ポチッ”×4つ、よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓

Blog Ranking

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

2008/9/6
引き直し計算書の  年月日に入力するのは、
※ 精算日としていましたが、※1 起算日 が正当です。
画像と本文の修正をしました。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪
先日、足跡からカンリショクさんのブログを発見し...。
ちょこちょことお邪魔させていただいておりました^^*

同じく、過払いをがんばるもうすぐ40歳のいち主婦です(笑

個人で請求をするって事は
精神的にも本当に大変なので、がんばって欲しいと思います。

あ....。

こはるも、まだまだ数件ある身^^;
がんばらなくっちゃ(笑


また寄らせていただきます~♪

2008/08/23(土) 01:10 | URL | こはる #mQop/nM.[ 編集]
それから・・・・
リンクなど、勝手に貼らせていただいてしまいましたが
もし、ご迷惑でしたら遠慮なくおっしゃってくださいね^^

これからも、応援しています♪♪
2008/08/23(土) 01:12 | URL | こはる #-[ 編集]
小春様
コメント有難うございます。
小春様のブログもリンクさせていただきました。
小春様のブログはウィットで悲壮感なく華がありますね、それに比べると私のは野暮ったくて殺伐としてるなぁ。
ブログ初心者なのでイマイチですが今後ともよろしくお願いします。
小春様とは同じ東北エリア(私はもう一つ上の県です)ですし、過払い請求を始めた時期が近いので親近感を覚えます。
私もまだ一人でも多くの方に過払い請求をして欲しくBLOGを始めえたのですが、中々更新も活動も出来ていません。
小春様は行動力がありますね、見習います。
まだ、記事にはしていませんが、私は不法行為で損害賠償+慰謝料で訴状提出しています。
しかも4社同時提訴です。
アコムの答弁書には「弁護士立てる云々」書いてます。
どこまで対抗出来るか分かりませんが頑張ってみます。
今後とも応援お願いします。
2008/08/26(火) 00:54 | URL | カンリショク #-[ 編集]
お邪魔します
足跡から飛んできました、もちこです。
もちこも過払い初心者でした・・・♪
一緒に頑張りましょうね。
勝手にリンクさせていただいちゃいました。
ご迷惑でしたら、仰ってくださいね
では、また寄らせていただきます。
2008/08/26(火) 16:24 | URL | もちこ #-[ 編集]
もちこ様 はじめまして
コメント有難うございました。
ブログ拝見しました。
ご自分で提訴されたようですね。
自分はキャスコはないのでアドバイス出来ませんが、分断や時効などの争点が無ければ和解か判決までスムーズそうな気もします。
頑張って取り返して下さいね。
応援してます!
2008/08/27(水) 01:24 | URL | カンリショク #6XGrrLw2[ 編集]
現在550万円で本人訴訟中です。こちらのブログには大変助けられております。
ところで、

>逆に過払い元金20%から18%、18%から15%のランクになったら、その日から金利を変えてください。

とありますが、利率の変更は債務残額の場合のみで、過払い金額の場合は、例えば100万円超になってもこの利率の変更は不要だとプロの引き直し業者さんに聞きました。
2009/11/01(日) 08:51 | URL | 長浜 #YqnU5GyA[ 編集]
Re: 長浜さんへ
>逆に過払い元金20%から18%、18%から15%のランクになったら、その日から金利を変えてください。

金利を替える場合
20%から18%=借入残高20万円未満から20万円超になったら
18%から15%=借入残高100万円未満から100万円超になったら

金利を替えなくてよい場合
18%から20%=借入残高20万円超から20万円以下になったら
15%から18%=借入残高100万円超から100万円以下になったら

一旦、上がった金利は下げなくても良いということですよね
1回でも15%(100万円超)になったら、18%に直す必要はありませんね。
2009/11/02(月) 17:00 | URL | カンリショク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuripunchan.blog50.fc2.com/tb.php/33-de3d7650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
