1. 無料アクセス解析

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

訴状は1社ずつ作成しなければならないと思ってました。
しかも
武富士は地裁、アコム・アイフル・プロミスは簡裁
メンドクサイなぁ、仕事もあるのにそんなに行けるかな?

さらに簡易裁判所は「裁判所」と言うより「役所」といった感じとか、
基本和解で裁判官や調停委員に和解を勧められる(というか誘導される?)らしい。

元々、請求書では 過払い元金+過払い利息5%+請求日までの利息5%でしたから、
エ~ッそうなの?とちょっと納得いかない感じです。
まあそれでも和解しなければ判決を貰えるようなのでヨシとしていました。

「 過払金返還請求の手引 第3版 」 をアマゾンで購入して、
テンプレートを真似てサクサク訴状を作ります。Wordさえあれば簡単!簡単!

と思っていたら、発見です。

同じ原因なら1つの訴状で被告は複数でも良いではないですか!
【民事訴訟法  共同訴訟(38条以下)】

しかも、訴額の合計が140万円超ならまとめて地裁で出来るじゃないですか!

おまけに費用も安くなる

なんだぁよかったぁ

と喜んだのもつかの間、みんなあまりおススメしてません、
・被告が揃わないから裁判が進みにくい
・訴状がコピーされて被告全部に他の被告の事も伝わってしまう
・裁判官によってはダメ出しされて1社ずつ訴状作り直し
なにより訴状のサンプルもあまり見当たりません。


でも裁判所に行く回数が少ないのはイイナ
事例も少ないしやってみようかなぁ!(すでに楽しんでる)

ンッ!待てよ、被告席に4人座るのか?
まぁ何人いようと負けるわけ無いか!

ヨシッ!4社まとめて面倒見てやる!

1つの訴状でまとめて提訴だ!

なんか、自分でやるって決めた時からノリが軽くなってきました。

ブログ・ランキングに参加しています。”ポチッ”と応援が多いとやる気が出ます。
Blog Ranking

借金は身を滅ぼす
コメント
この記事へのコメント
足跡からお邪魔します。
過払い請求順調に進んでらっしゃるみたいですね。

以前からちょくちょくお邪魔させてもらっていたのですが、最初はわからないことだらけで少々不安が募りますよね。

でも、頑張った分成果が出るからとてもやりがいのあることだと私は思います。

是非頑張ってください。
それと、リンクを貼らせていただきました。

それではまたお邪魔致します。
2008/09/26(金) 20:06 | URL | take #-[ 編集]
コメント有難うございます
こちらもリンクさせていただきました。
慰謝料100万とか請求したので、アコムの弁護士から答弁書が届いて武富士と一緒に2回目口頭弁論です。
私はまだ掛かりそうな気配です。
2008/09/27(土) 00:35 | URL | カンリショク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuripunchan.blog50.fc2.com/tb.php/74-cb3f55c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
