1. 無料アクセス解析

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

8月7日  プロミスから電話あり

プロミス   「訴状提出いただきましてありがとうございました。」
カンリショク 「ありがたいの?」

プロミス   「社内規定でわざわざ訴状提出していただいたので。」
         「慰謝料を除く93,758円で和解したい。」

カンリショク 「お金に今すぐ困ってないので、上級審まで行って判決例貰いたい。」

プロミス   「目的は何ですか?」

カンリショク 「第一に訴状のとおり、次に不法行為で損害賠償と慰謝料判決貰って
         判決例にしたい。」

プロミス   「和解で頼めないか」

カンリショク 「元金、5%利息、支払まで5%ならOK」

プロミス   「では第一回の口頭で和解内容を提出しますので、裁判官から
         和解案受諾するかと聞いてきますので受諾すると答えてください。」
         「支払日は次回期日次第になるので書記官と打合せさせて下さい。」

カンリショク 「では、日付決まり次第電話くれ。金額こっちでも確認する。
         但し、下には丸めないよ。」


プロミスだけは最後の一括返済で過払いが発生したので、過払いが発生後も請求を続けた事にならず不法行為は言いすぎかなと思っていました。
また、自分の計算では満5+5でも89,000円位で、費用込みでもプロミスの提示額位だったので和解してしまいました。


8月18日 プロミス2回目の電話

プロミス   「支払は10月17日か10月24日ではどうか?」
         「それと訴状提出日まで5%になりませんか?」

カンリショク 「費用も掛かっているのでそれは無理です。前回のとおり
          支払日まで5%でお願いします。」

プロミス   「分かりました。」
         「第1回の時に当社から答弁書を出します、そこに今回の和解内容
         を書くので、和解案に同意すると伝えて下さい。」
         「第2回に判決に替わる決定となります。」

カンリショク 「10月24日支払日にしてもそれまでに他3社が揃わず第2回口頭弁論が
         開かれない可能性があるけどどうする?」

プロミス    「その点は書記官も言ってました。では10月31日では?」
カンリショク 「わかりました」

複数社同時だと、途中で和解をした場合に支払日が他の未解決のサラ金に左右されることもあります。
一番小額だったので、のんびり10月31まで貯金することにしました。

皆さんからのコメントお待ちしています。
ブログ・ランキングに参加しています。”ポチッ”と応援が多いとやる気が出ます。
Blog Ranking

借金は身を滅ぼす
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuripunchan.blog50.fc2.com/tb.php/85-5d5f7fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
